食器の断捨離終了

いよいよ断捨離決行です。
食器棚の上段に置いていたものを全て出したらこんな感じ。

ん~、要らないものが多い (^^;;
下段も同様でした。

まずは食器棚の中のものを出して、要るもの、捨てるもの、買い替えるまでとりあえず置いておくものの3つに分けました。
よく使う物は上段に、土鍋などの季節物やお客様用の茶器は下段に収納。

捨てるものに分類したものの中から、娘が新生活に持って行きたいと言ってくれたのが少しあったので、それは包んで保管しました。
それでも捨てるものは大きな段ボールに入りきらないほど (^^;;
後日、夫がゴミ処理場に持ち込んでくれるそうです。

頂き物のタッパー等もこの際処分。
娘が小さかった頃に家族のレジャーに使ってた巨大なお弁当箱や水筒も、もう使う機会がないのでさよなら。
思い出がいっぱいあるから寂しいけどね…… ( ; ; )

要るものを食器棚に収納しました。

足りないものは、これから少しずつ買いそろえていきます。
効率良く使えるように、欲しいものを厳選して揃えていきたいです。
関連記事