運動不足を少しでも解消

年明け早々に階段で転んだのは以前書きましたが、その怪我がほぼ治ったので、今日から軽い運動をすることにしました。
慢性的な運動不足→身体能力の低下→怪我という風に繋がっているのかなぁ…と反省したのが理由です。
続けられるかが問題ですが、あまり気負わずに気楽にやろうと思っています。

今日はエアロバイクを30分漕ぎました。
私の場合何故か、エアロバイクを漕ぎながらネットやゲームやドラマ鑑賞が出来ないので、もっぱら音楽がお供です。
ネットとゲームは気分が悪くなり、ドラマは内容が頭に入ってこなくなります (^^;;
まぁ、音楽を聴きながら漕いでいたらあっという間なんで良いんですけどね。

エクササイズDVDも何種類か持っているので、また気が向いたときにやろうと思っています (^^)
関連記事