スポンサーサイト


食器と料理を楽しみたい

夫の休日を有効に使うため、今日、1週間分のメニューを決めて、それを元に買い物リストを作りました。
食器の断捨離をしてから、欲しい食器をネットで物色しているのですが、それが最近の1番の楽しみ。
それに付随して、料理についても色々考えています。
家事の中では料理が1番好きですが、こんな食卓にしたい!というのが、食器と料理の両面でふつふつと湧いてきたんです。
予算の関係もあり、なかなか思い通りにはいかないけど (^^;;

今年中には夫婦2人の暮らしになるのが決まった我が家。
そうなると料理への意欲がなくなるという話を、親世代の人から聞いたことがあります。
でも私達夫婦はまだ40代半ば。
食も含めて、これからも暮らしを楽しんでいきたい。
食器の断捨離は前から考えていましたが、実行する気持ちになったのは、もしかしたら「娘が家を出るまでの時間を大切にしたい」という思いと、「子供が巣立っても暮らしを楽しむ」という思いが強くなったからかもしれません。
関連記事
