ブランデーケーキ寝かせ中

結構前から焼くつもりで材料は準備していたブランデーケーキ。
家に貰い物の甘いお菓子があったりして、焼くタイミングをはかりかねていましたが、昨日の夜、作るかどうか迷いに迷って、ようやく重い腰を上げて焼きました。
焼きあがったパウンドケーキに、ブランデーをたっぷり染み込ませて数日寝かせるレシピです。

使ったブランデーの量が多くて、染み込ませる作業をしているだけで、フワフワと酔っ払ってしまいそうなくらい。
こんな風にラップでしっかり包んで冷蔵庫で週末まで置きます。
しっとり美味しいブランデーケーキになる予定。

レシピはプレーンなパウンドケーキ&ブランデーでしたが、初めて作るのにアレンジしちゃいました。
ケーキの生地の下半分はフルーツソースを混ぜた生地にして、ブランデーもフルーツを漬けたものを使ってみました。
さて美味しくできているでしょうか?
週末に食べるのが、ちょっと不安でもあり楽しみでもあります (^^)
関連記事