猫の日に猫侍

2月22日は猫の日だそうでCSのチャンネルNECOで、前から気になっていた「猫侍」が放送されていたので視聴。
凄く大きなストーリー展開があるドラマではなく、猫萌えありきなんだけど、まったりしていて良いドラマでした。
猫の玉之丞が本当に可愛い。
北村一輝さん演じる堅物の侍が少しずつ猫に愛情を抱いていく姿が、なんともコミカルで可愛らしい。
「いかん、猫に話しかけてしまった」等の心の声にクスッとしてしまいました。
私も猫と暮らせたら、絶対話しかけた後に「いかん…(^^;;」って思うタイプだから。

昔は動物と一緒に暮らすなら犬が良いなぁと思っていました。
今でも犬も好きです。
でも今、一緒に暮らすなら猫が良いなぁ。
アレルギー持ちだから、動物を飼うなら健康被害を覚悟しないと駄目で、願望を実行には移せないんですけどね (^^;;
動物と一緒に暮らすというのは、私にとってはとても重いことで、なかなか難しいです。
今は画面越しに可愛い姿を見るのが楽しい。
猫動画とか、時々観ています。
可愛いですよね~~。
関連記事