夫のスキンケア事情

今年に入って暫くしてから、夫の肌に異変が……。
最初はもみあげの辺りと右瞼が赤くカサカサになったのです。
それがブヨブヨした感じになり、範囲も広がり、見た目も無残なことに……。
皮膚科で診てもらって、油分の過剰分泌だろうと塗り薬を出してもらいました。

夫はもともと肌のきめが粗くて乾燥気味。
油分の過剰分泌も乾燥のせいで起こるかのかも…と思ったので、簡単なスキンケアを提案してみました。
洗顔フォームを使った泡洗顔と、お風呂上りの化粧水の2つだけ。
今では私が使っているものを一緒に使って、毎日ケアするようになりました。

瞼はまだ少し赤いかなぁという程度で、ブヨブヨはほぼ治りました (^^)
そして何より驚いたのは、症状が全くなかった部分まで、見違えるように肌がツルツルスベスベになっていること。
ついでに小皺も減った気が……。

綺麗になった夫の肌を見ると、手をかけた分が返ってくるんだなぁ~と実感します。
何もしないでも綺麗な人もいるけど、そういう資質を生まれ持っていない私は、少しは自分に手をかけないと。
夫の肌を見るたびに、自分もちゃんとしなきゃ!と思っています。
関連記事