贈り物を買いに

来週末に初めてお会いする方への手土産を買いに、久し振りに和歌山までドライブしてきました。
甘い物なら美味しいものもそれなりに知っているけれど、先方はご家族全員が甘いものは勿論、お菓子類はほとんど召し上がらないようなので、梅干しを持って行くことにしたのです。

勝喜梅というお店の1粒ずつ個包装された梅干しです。
はちみつ仕立てと甘仕立てがあって、甘仕立ての方が甘さが控えめでご飯に合いそうだったので、それにしました。

包装してもらうのを待つ間、お店のサービスでさくら仕立ての梅干しとお茶をいただきました。
はちみつ仕立てなので甘くて、さくらの香りがふんわりして、お茶請けにぴったりでした。
贈るのと同じ梅干しも2粒購入して味見してみましたが、酸っぱ過ぎず梅そのもののフルーティーさが感じられて美味しかったです (^^)
食べたことがないものをお贈りするのは、私としては気がひけるので、味見できて良かったです。
今回で美味しさが分かったので、これからは心置きなく贈答用にもネットで購入できます。

帰りに久し振りに某大型ショッピングセンターに寄りました。
いつも行くショッピングセンターより食器を扱っているお店が多くて、欲しいものが沢山ありました。
またゆっくり行きたいなぁ。
関連記事