

マリアージュフレール サマーゆず

先週末に購入したマリアージュフレールのサマーゆず。
いただいたサンプルで、水出しと急冷式の両方を試してみました。
そして今日は再度水出しを。

日本人が柚子と聞いて思い浮かべる爽やかな香りとは少し違う、柑橘系の苦味を感じる大人っぽい香りです。
これがフランス人が思う柚子なのか……という感じ。

急冷式の方が味わいがキリッとするけれど、茶葉が中国紅茶なので、どの淹れ方でも苦味は殆どなく優しい味わいです。
私、実は中国紅茶の香りが苦手 (^^;;
なので着香によっては茶葉の香りが気になってしまいます。
でもこれは大丈夫 (^^)
暑い日にガバガバ飲むのにピッタリな紅茶です。


関連記事
