スポンサーサイト


Facebook & mixi退会のお知らせ

以前から考えていて、ブログにも少し書きましたが、使っていないSNSの整理を、本日完了しました。
先日はmixiを退会し、本日Facebookの退会手続きをしました。
Facebookについては迷いに迷ったのですが、mixi同様ブログ更新のお知らせを提携している以外には使ってなかったので、思い切って退会しました。

溢れる情報……。
それがありがたい時もあるけれど、心を疲れさせる原因にもなる気がしています。
あちらこちらに登録して、楽しんでいた時期もあるけれど、最近は放置気味。
それでも毎日のように見に行って、発信された情報や感情に心が振り回されてしまっていました。
これからはリアルな生活に重きを置いて、ネットの活動は最低限に削ぎ落とそうと決めました。

現在登録しているSNSはtwitterのみで、こちらはボチボチ呟いています。
そしてこのブログ。
キルト制作の記録を中心に、日々の暮らしを書いています。
ここは私の表現の場として、これからも大切にしていきます。

mixiまたはFacebookで友達登録してくださっていた皆様には、ご挨拶もせずやめてしまい申し訳ありません。
「やめます」と書いて反応をいただくことは、なんだか違う気がして黙って退会することを選んだこと、ご理解いただけたら……と思います。
今までありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事
