ブロークンスターのキルト(仮) アップリケ描き 4

ようやくブロークンスターのアップリケデザイン描きの続き。
星の部分ではない、間の繋ぎの土台部分全てにアップリケを入れるとクドくなりそうなので、アップリケしない部分を作り空間を設けることにしました。
前に描いたアップリケデザインを入れる四角のパーツ、そして全体の一番外側の四隅の大きな三角のみにアップリケします。
アップリケしない部分にはフェザー等のキルティングを入れて、空白ながらも手をかけたいなと。

そしてその大きな三角部分、描き終えました (^o^)/

キルティングラインを考えるのはトップが完成してからで良いかなぁ…。
バランスも見たいしね (-_^)☆
次はイメージに合った、土台やアップリケ用の布探しです。
関連記事