大河原邦男展

車検&修理に出していた車が戻って来たので、早速ドライブがてら、家族で滋賀県にある佐川美術館で開催中の「メカニックデザイナー 大河原邦男展」に行ってきました。
夫が大好きな分野、アニメのメカデザインの展示。
大河原邦男さんはガンダムやタイムボカンシリーズ等、沢山のアニメのメカデザインを手がけている第一人者です。
最近はアニメの枠にとどまらず、実際の車のデザインも手がけたりされているらしいです。

やっぱりプロの仕事って凄いですね。
絵は若い頃に真剣に取り組んだ分野ですが、だからこそ凄さが身にしみます。
ポスターカラーだけで描かれてるとは思えないカラーのイラスト、本当にため息が出ます。
夫は言わずものがな、展示されているアニメのほとんどを知らないであろう娘も、しきりと感心していました。
関連記事