スポンサーサイト


少し早めのお祝い

今日は家でのんびり。
庭のジューンベリーを収穫したり、布団乾燥機を初めて使ってみたり、家族で穏やかに過ごしました。

6月に入るとすぐ娘の誕生日がやってきます。
平日は家族で食卓を囲めるかどうかわからないので、少し早いですが今日お祝いすることにしました。
私の作ったコース料理でささやかに。

前菜は人参とりんごのサラダ、ホタテのカルパッチョ、ローストビーフ アイスプラント添え、チーズ盛り合わせ。
スープはビシソワーズ。
パンはバタール、ガーリックフランス、竹炭パンの3種。
キャンドルを灯して赤ワインを開けました。

魚料理は真鯛のムニエル ホワイトソースがけ。

肉料理はポークソテー オレンジとバルサミコのソース。
なかなか良い雰囲気で、料理もまぁ美味しくできてたと思うし、楽しい晩餐でした。
私、少し飲みすぎたのかフラフラだったけど…(^^;;

少し時間をあけて娘が大好きな近所のケーキ屋さんのモンブランでお祝いしました。
プレゼントしたスチーマー、とても喜んでくれて嬉しかったです。
これからも笑顔で誕生日を迎えて欲しい、ずっと幸せであって欲しいです。
関連記事
