めまい

夫は休日出勤、娘はネイルや美容室に行っていて、平日のような1日でした。
のんびり過ごせたのですが、夕方くらいから気分が悪くなってしまってダウン……。
めまいと吐き気で座っていることもできなくなりました。
とはいえ、以前経験した天地がグルグル回るようなめまいではなかったのが不幸中の幸いかな。
少し横になって休んだら、炊事できる程度まで回復したので良かったです。

思えば以前の酷いめまいも6月に入った頃でした。
調べてみると梅雨入りの頃にめまいになる人って多いんですって。
気圧の変化で耳の中の圧力が変わるとかなんとか (^^;;……そんな感じで起こりやすくなるようです。
気圧の変化で起こる偏頭痛と同じ、気象病らしいです。
毎年これに悩まされるのは困るけれど、付き合っていくしかないのかなぁ。
関連記事