買い出しと庭仕事の日

夫と一緒に食材&日用品の買い出しを済ませて、家族でティータイムを楽しんだ後、荒れ放題の庭を少し手入れしました。
ジューンベリーに被せていたネットを片付けて、落ち葉を拾って、雑草をひいて、芝刈り機も使って、少しはマシな状態になりました。
まだまだ荒れているし、もっと綺麗にしたいけど、「1日にしてならず」ですよね (^^;;

庭に関してはやりたいことが沢山あるのですが、なかなか進められていません。
今年は娘の結婚などもあって、気持ち的に落ち着かないので、来年から少しずつ本腰を入れて進められたらいいなぁ。

ジューンベリーにはまだ少し実が残っていましたが、今日は収穫しませんでした。
もうジャムを作ってしまったので、中途半端な量の実はいらないから。
ネットを取ったら早速鳥が食べに来ていました。
こういうのも良いものですね (^^)
関連記事