スポンサーサイト


今年も生姜シロップ作り

スーパーに新生姜があったので、昨年初めて作った生姜シロップを今年も作りました。
生姜の量に対して、家にあるハチミツが少なかったので砂糖を多めにして、昨年よりも生姜の比率を増やしました。
昨年のは私には少し生姜のパンチが足りなかったんです (^^;;

昨年は保存瓶2つに微妙に足りないくらいの量でしたが、今年はちょうど2つ分できました。
きっとまたあっという間になくなると思います。

結構適当に作りましたが、美味しく仕上がりました (^^)

ハワイアンのクッションカバーは花が半分縫えたところです。
今5つ目を縫っています。
関連記事
