スポンサーサイト


久しぶりのスコーン

買い出しから帰宅後、久しぶりにスコーンを焼きました (^^)
ジューンベリーのジャムを作った時、スコーンにつけたら美味しいだろうなぁ~と思ったのです。
夫に話したら、昨日、会社帰りにクロテッドクリームを買ってきてくれました。

今までの我が家のスコーンは薄力粉に少し強力粉を混ぜて作っていましたが、今回は強力粉を切らしていたため薄力粉のみ。
仕上がりはいつもよりふんわりと柔らかかったです。
私はどちらかというと強力粉入りのほうが好きだけど、薄力粉のみの方が好きな人もたくさんいそう。

ジューンベリージャムもとてもよく合いました。
紅茶はルピシアのセイロン・ヌワラエリヤ。
シンプルでスコーンとの相性もバッチリ!
たくさん焼いたので、明日は独りティータイムを楽しむつもりです (^^)
関連記事
