こおりとお茶のお店「ほうせき箱」

テレビ等のメディアでも取り上げられている、奈良のこおりとお茶のお店「ほうせき箱」に行ってきました。
かき氷の1日の販売数が決まっていることと、当日に店頭で予約しないと食べられないので、ハードルが高い気がしていたのですが、夫が予約しに行ってくれて待ち時間も短く済みました (^^)

エスプーマのかき氷を食べるのは初めて。
人気メニューの「なら琥珀パールミルク味」を家族揃って注文。

茶色のソースはカラメル。
自分でかけて食べます。
上に乗ったナッツの塩味とカラメルソースのほろ苦さが、ミルクのエスプーマのやさしい甘さを引き立てて、とっても美味しかったです。
なにより氷が今まで食べたことのないフワフワの食感で驚きました。
美味しいものを食べるのって幸せですね (#^.^#)

奈良は今、かき氷激選区と言われています。
他のお店のかき氷も試してみたい!
でもまた「ほうせき箱」に行って、別の味も食べてみたいと思っています。
関連記事