

想い出の白い薔薇 バインディング中 その1

昨日しようと思っていた出来上がり線の描き入れ、ようやく今日やりました (^^;;
このキルトのボーダーに使用した布は、スカラップ柄になっているので、柄に合わせたスカラップ仕立てにするか、それとも直線にするか、ギリギリまで悩みましたが、結局、直線に決定。
只今、縫い付け中です。

何故直線を選んだのかというと、スカラップが結構細かいから、リピートが微妙に一定でないから、何よりもデザイン的に薔薇のアップリケを主役にしたいので、スカラップ仕立てだと薔薇がかすむ気がしたからです。

さて完成に向けてバインディング頑張るぞ~~ o(^_-)O

今日から今年も後半ですね。
毎年思うのですが、早い!! この半年、私は何をしてたんだ!! (´Д` )
年末に「この1年、私は何を……」と言わなくていいように、好きなことを思う存分楽しみたいものです。
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

