スポンサーサイト


マリアージュフレール イスカンダル

サマーゆずと一緒に購入した、マリアージュフレールのサマーティー「イスカンダル」。
賞味期限が今年の秋なので、半額になっていました。
売れ残っているのは好みが分かれるからだろうなぁと思いながら、茶葉の香りを確認させてもらい家族全員が気に入ったので購入。
ちなみにイスカンダルとはアレキサンダー大王のことだそうです。
地球を助けるために目指す星じゃないのね w

サマーティーらしく水出しでいただきました。

緑茶に花の香り。
まるで香水のような華やかな香りで、これは好き嫌いが激しく分かれるでしょう。
昔、花の香りの「イブ」というガムがあったけど、あれに似てるかも。
私は割と好きだけど、もう少し香りが弱くてもいいかな。
緑茶なので味はさっぱりしています。
幸いにも家族全員が嫌いじゃなかったので、この夏は水出しでガンガン飲みます (^^)

昨年購入したサマースノーは残り少なくなってしまいました (;_;)
でも大切に温存しても茶葉が劣化するだけなので、気にせず飲み切りますよ。
関連記事
