のんびり過ごしています

お久し振りです。
今月の初旬に手術を終え、予定通り6日で無事退院して2週間経ちました。
最終的な診察は来月ですが、実感として経過も良さそうな感じです。
手術や入院生活のこと、少しずつ記事にまとめていこうと思います。
遡って書いて、キルトの記事や日常に記事の中でお知らせしますので、興味のある方はご覧くださいね。
と言っても病気ネタですので、痛い表現や汚く感じる表現もあるかも……。
嫌な方はスルーしてください (^_^)a

退院してから何日かは縫うのを休んでいました。
かがむ姿勢を一定時間取っていて、臍の傷から出血したこともあって (^_^;)
やっと最近、傷が綺麗に治ってきて以前のように縫えるようになりました。
仕立てやベースティングなど少し体力の要りそうな作業はまだ無理だったので、前に花型に繋いであったヘキサゴンを縫い合わせ中。
ベビーキルトサイズに仕上げようと思います。

茶系とグリーン系の花型を使って、渋めにまとめてみました。

入院中はパッチワークキルトから離れていたのですが、縫えない時間で縫う時間が私にとってどれだけ大切か改めて実感できた気がします。
縫いかけで置いてるものが沢山あるので、身体の調子も戻ったことだし、そろそろ本腰を入れて再開したいなぁ。
関連記事