スポンサーサイト


入院4日目

点滴が終わり、身体に繋がる管がなくなりました~♪
病院内であれば部屋の外にも出て良いと許可が出たので、早速水筒にお湯を入れに行ったり、病院内にあるコンビニに甘い物と紅茶のティーバックを買いに行ったりしました。
入院前に見ていたブログには歩くと痛いという人もいましたが、私はベッドに寝てる状態から起きるのに少しお腹を庇う程度で、昨日術後初めて歩いた時から割と平気でした。
とにかく今日からはなるべく動いてくださいと主治医。
病院内なのでそんなに行く場所もないけれど、お湯やお茶は1度に沢山入れず、こまめに入れに行きましたよ。
食事も普通のご飯になり3食とも完食しました。

点滴がなくなると同時にシャワーが解禁になりました。
嬉しい!!
髪も身体も洗ってスッキリして、ドライヤーもかけて、スキンケアもいつもどおり出来ます。
空調のせいか肌がとても乾燥していたので、持参したパックをしてみました。
紅茶と甘い物でティータイムを楽しんだりパックをしたりと、なかなか優雅な入院生活です (^_^)

消灯時間までに観たい番組が殆どなかったので、テレビは本当に少しだけ。
窓際に小さなソファがあり、昼間は日差しが気持ち良いその場所で読書とスマホで音楽鑑賞をして過ごしました。
夕食の時間に娘が来てくれました。
娘婿が夕食要らない日だったのでコンビニ弁当持参で来てくれたのです。
久し振りに誰かと食べる食事は、より美味しく感じました。
少しして夫も来てくれて、3人で楽しい時間が過ごせました。

身体がどんどん回復しているのが自分でも分かります。
関連記事
