スポンサーサイト


入院5日目

何故かお腹が張る感じがして気持ち悪くて、午前3時過ぎまで眠れませんでした。
トイレとベッドを行ったり来たり… (>_<)
少しだけ寝て起きたらマシになってたけど。

看護師さんから、夕方に主治医が抜糸に来るので、それまでにシャワーを済ませてくださいと言われました。
なのでシャワーはお昼を過ぎてから浴びることに。
購入してきた小説は昨日読み終わり、持って行ってたイラストロジックの本も塗ってると肩が酷くこるので放棄し、音楽を聴くくらいしかすることがなくて退屈でした。

抜糸は少し痛かったけど、なんてことはなく終了。
手術後ずっと貼っていて血が滲んだガーゼも、新しいのに換えてもらってスッキリしました。
退院後の生活の説明も受けましたが、浴槽をその都度洗って新しいお湯に入れ替えた湯船になら漬かっていいし、激しい運動以外は自由に過ごして構わないそうです。
どの経験者のブログでもシャワーしか駄目と言われていて、まだ寒いし我慢が必要だな~と思っていたのでホッとしました。
ゆったり家事をしながら療養してください、もし何かあったら電話してくださいね、と言われました。
1ヵ月後の診察の日程も決まり、何事もなければその日で病院通いも終わりです。

今日も夜に夫が来てくれました。
毎日仕事帰りに寄ってくれます。
入院前には出来なかった洗濯をしたり、自分なりに料理してみたり、お弁当も作ってました。
この入院生活で家事力がかなりアップしたし、LINEで料理画像を送って報告してくれて少し楽しそうでした (^-^)

明日はいよいよ退院です。
やっと家に帰れる~~。
関連記事
