今年もジューンベリー収穫

昨日は夫と電話台代わりのシェルフを組み立てたり、ジューンベリーの収穫をしたりして過ごしました。
今までリビング横の和室にパソコンを置いていて、パソコンラックに一緒に電話も置けたのですが、先日2階のアトリエにパソコンを移動させたことで電話の置き場がなくなったのです。
畳に直置きするわけにもいかないので、土曜日に東京インテリアで安いシェルフを買いました。
次は雑多なコード類をスッキリさせたいと計画中です。
和室を綺麗にして有意義に使える部屋にしたいな〜。

さて、ジューンベリーですが全部で2.2キログラム穫れました~ \(^-^)/

今年は昨年よりも沢山花が咲いたので期待していました。
思っていた通り昨年の1.5キログラムを軽く超える量、しかもまだ木にも沢山熟す前の実が残っています。
残りは鳥にお裾分けしてもいいかなぁと思ったり。
これは全部ジャムにします。
昨年もそうしたのですが、思いのほか早く消費しました。
今年も様々な使い方で食生活を豊かにしたいです。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用