今日から6月、そして

今年の上半期も残すところ今月だけ。
この5ヶ月間、私何してたんだろう……。
毎年そんな風に思って、これじゃ駄目だと思って、そしてまた次の年も思う、そんなことを繰り返していて情けないです。
自分以外の人は皆、少しずつでも前に進んでいるように見えるので余計に。
私も少しでも前進したいと、気持ちだけもがいています。
案外何も考えずに踏み出したら上手くいくのかもね (^_^;)

とりあえずブロークンスターのキルトを再開できるように、デザインの見直しをして購入しなければならない布のピックアップをしようと思います。
理由なく放置していたのではなくて、それなりの事情があっての放置なのですが、やはり気になって仕方ない。
大きなオリジナル作品に対しては強い思い入れがあります。
このままお蔵入りにだけはしたくない!
出来ることを小分けにして進めてみます。
早速月曜日から時間を決めて始めてみよう。

それと同時に他の作品も進めていきます。
今はティッシュボックスカバーやペンケースを縫っていますが、小ぶりのタペストリーやベビーキルト等も縫いかけのがあるので仕上げたい。
仕上げるって大切なことだと最近はしみじみ思います。
途中のものを沢山放置していたら、やる気って削がれていくのではないかなぁと。
とにかく下手でもいいから最後まで縫って仕上げる、そうすると仕上げたことで自信もつくし、上手くなるための課題も明確になります。
それが次の作品へのモチベーションに繋がると思うのです。
これは自分に対する戒め。
昔縫ったブロック等、作品になってないものが沢山あります。
少しずつ何か形にしたいです。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用