朝からビックリ、でものんびりな休日

ちょっとビックリな1日の始まりでした。
ご近所のお宅の勝手口がずっと開きっぱなしで通報があったらしく、何か知りませんか?と警察官が訪ねて来ました。
我が家のリビングや和室の窓からその勝手口が見えるのですが、私は防犯のことを考えて暗くなり始めたら1階のシャッターを全て閉めてしまうので、開きっぱなしなことにも気づきませんでした。
結局、何があったのか、どうなったのかは分かりません。
何か警察沙汰があったなら、後で色々捜査があると思うので何事もなかったのでしょうね。
良かったと思うと同時に、ふとした気の緩みで戸締りできてないのを見落としたりするのは誰にでも起こりうるので、私も気をつけなければと思いました。
結構夫任せにしちゃうし (^_^;)

少しゆっくりブランチを食べて、メニュー決めと買い物リスト作成をしてから、夫と2人で買い出しに向かいました。
最近はチャージして使うタイプのカードをよく使います。
私が使っているのはWAONカードとLINEpayカード。
特にLINEpayはJCBが使えるお店ならどこでも使えるので便利です。
還元率も良いしね。

帰宅してからは2人でのんびり。
今夜は余っていた食材があったので一汁四菜作りました。
ちょっと食べ過ぎてしまったかも (^_^;)
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用