鶴見緑地公園・咲くやこの花館

娘が誘ってくれて私達夫婦と娘夫婦の4人で鶴見緑地公園の咲くやこの花館に行って来ました。
今「ハワイの植物展 -Mohala o ʻĀhinahina-」というのを開催していて、ハワイアンキルトの展示もされているからと誘ってくれたんです。
気持ちがとても嬉しい!(^-^)

まずは娘婿が予約をしてくれたピザのお店「ピッチュ」でランチ♪
とても本格的な窯焼きピザで、雰囲気も店員さんの対応も良くて、人気店なのも頷けます。
満席だったので予約しておいてくれて良かったです。

これは魚介のピザ。
4人それぞれ別々のを頼んでシェアしました。
どれも美味しかったです。

咲くやこの花館では美しいハワイの花々が見られました。


ヘリコニアも綺麗だったし、パイナップルやバナナやマンゴーも実っていました。
写真を沢山撮ったので、出来れば見たときの気持ちが冷めないうちに、何かデザインを描きたいなぁと考えています。
ハワイアンキルトは少なめの展示でしたが、大きなキルト展ではキャシー中島さんの作品を見る機会が多くて、他の教室の作品を見られたのは新鮮でした。
デザインを描く人によって、同じ植物でもかなり雰囲気が違うのが興味深い。
マーケットもあったのですが、これはかなり小規模で残念でした。

咲くやこの花館を出た後、少し車で移動してbird COFFEEへ。
有名な家具屋さんTRUCKがやっているカフェです。
私は水出し珈琲とドーナツをいただきました。
水出し珈琲は初めて飲んだのですが、思ったよりしっかり深みとコクがあり、かなり美味しかったです。
ドーナツもお店で揚げていて、外がサクサク中はふわっとしていて甘さは控えめでシンプルながらも飽きのこない味でした。
写真はNGだったのでありませんが、店内の家具は当然TRUCKのもので、男性も好みそうなお洒落な内装です。
素敵なお店なので行く価値ありですよ!
隣にあるTRUCKの店舗も見てるだけでうっとりするくらい素敵です。

夫と2人で過ごす楽しさもありますが、娘夫婦と過ごせていっぱい話せて笑えて楽しかったです。
次は夕食を食べに行こうと話して別れました。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用