スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人企画・ストリングハート 枚数決定

今月のハートのブロック、布を選んで印付けをして裁断、そして縫うところまで進めました。
濃い色を配置する部分はキャラメルみたいな茶色のドット柄。
ドットは花柄との相性も良くて大好きです。

こういうオレンジに近い優しい茶色って、可愛らしい印象にしやすい気がします。
まだストリング状に縫い合わせているところなので、完成は明日か明後日になりそうです。

このハートのブロック、何枚でまとめるか全く考えていませんでした。
漠然と1年縫って12枚にするか、20枚まで増やすかのどちらかとは考えていましたが、今日12枚でまとめると決定。
理由は……土台布が20枚縫うには足りないから (^_^;)
12枚分の土台布は全て裁断して残り僅か。
ストリングと同じ幅で土台に使った布をブロックの間に配置するつもりなので、残りもそれで無くなりそうです。
大作という程ではないけど、そこそこ見栄えのする良い感じの大きさに仕上がりそうかな。
今縫っているのを含めて残り4枚。
毎月楽しんで縫いたいと思います (^-^)
関連記事

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。