スポンサーサイト


宅呑み~

久し振りに夫と宅呑みしました~ (^-^)
2人ともあまり量は呑めないので、食事と一緒に少しだけ。
アテになるおかずはこんな感じです。

もずくと長芋の酢の物、冷や奴、手綱こんにゃくとしめじの煮物、鱈の胡桃味噌焼き、黒酢の酢豚。
お酒は食前酒に梅ワインと、日本酒(冷酒)です。

この梅ワインは京都・伏見にある月桂冠で買えるもので、とても飲み易くて美味しいです。
日本酒は岐阜の林本店の百十郎純米吟醸。
私はビールが好きじゃないので、料理と合わせるのは日本酒かワインが多いんです。
他に飲むのは缶チューハイとか果実酒とか、少し甘めのお酒かな。
凄く弱いので、今日は梅ワインをお猪口1杯と日本酒をお猪口2杯で完全に酔ってしまいました (^_^;)
サントリーのほろよい1本でもかなり酔ってしまうので、もう少しお酒を楽しめたら良かったのに……と思うことが多いです、
でも酒代があまりかからないという利点もありますね。
これからも時々は夫と宅呑みしたいな~と思います。
次はワインが良いなぁ (o^^o)
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

