ハワイアン小物のデザイン描き

今日は少しだけ出かけた以外は家でのんびり過ごしたので、先日からここに書いていたハワイアンのティッシュボックスカバーのデザイン描きをしました。
小さなものなので限られたスペースに花と葉っぱをバランスよく描けるか不安でしたが、一応デザインはある程度煮詰まりました。
でも果たして本当にこれでバランスが良いのかはちょっと分かりません (^_^;)
立体に縫い合わせた状態のチェックもしないと、デザイン完成とは言えないなぁと思っています。

随分前に購入したハワイの花の本と、先日咲くやこの花館で撮った画像を参考に、プルメリアを描きました。
実際の植物の画像を観察してデザインを書いていると、花や葉っぱのつき方など新しい発見がありますね。
そのままを生かしたデザインにするのが無理な時もありますが、やはり実物を観察することは続けたいです。
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用