スポンサーサイト


蒸しパン作り

前から2人でやろうと夫と話していた蒸しパン作りをしました (^-^)
元々は夫が1人で何度か作っていて、今度は2人でやってみようということになったのです。
せっかくなので、初のきなこ味にも挑戦。
いつもはスープボウルに大きいのを作っていた夫ですが、紙のマフィン型があったので今回はそれを使用しました。

生地が凄く膨らんで、ちょっと溢れて気味になってしまいましたが、プレーンもきなこも美味しくできました (^_^)v
私はきなこ好きなので、きなこ味はたまらなく美味しかったです。
蒸しパンは特別な材料が何もいらないところも良いです。
材料的にはパンというより、卵もバターも使わないケーキですよね。
またココア等の別のフレーバーでも作ってみたいと思います。
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

