スポンサーサイト


久し振りの3人

娘婿が外出で1人だからと娘が遊びに来てくれて、久し振りに3人でのんびり過ごしました。
風邪で熱を出した後に喉に症状が残り声が出なくなり、その後、風邪のウィルスが目に入ったらしく結膜炎になり、それが最初に患った目から両目に広がりかけていて身体の調子がとても悪そうな娘。
元々丈夫な方ではないので心配していたので、顔を見られて少し安心しました。
目は辛そうだったけど (>_<)

娘が来るからと、夫が最近はまっているプリン作りをしていました。
これがなかなか美味しいんです。
素朴なプリン生地にほろ苦いカラメルで、王道のプリンといった感じで。
娘も美味しいと喜んでくれて、夫は嬉しそうでした。
私は昨日、クリームチーズとカッテージチーズとレモン果汁を入れたパウンドケーキを焼いておいたので、手作りスイーツ2種類とマリアージュフレールのバビロニアの水出しでお茶しました。
3人でゆっくり会うのは久し振りだったので、沢山話せて楽しいひととき (^-^)
いつもより少し早めに夕食を摂って、家まで送っていきました。
やっぱりいまだに別れる時は少し寂しい……。
夫と2人も楽しいんですけどね~ (^_^;)

とりあえず娘が早く元気になるといいなぁ。
次に会う日まで私も元気で、夫と仲良く笑って過ごしてたいと思います。
娘に心配かけないようにね。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

