

プルメリアのティッシュボックスカバー その6

葉っぱのアップリケ中で~す (^-^)

今日は久し振りに捗りました……というか、普通に縫えました。
ここ何日か気が散ってたのか進まなかったからね~ (^_^;)

この色、昨日黄色と書きましたが、少しグリーンがかった感じもあって絶妙な色です。
随分前に御殿場のキャシー中島さんのお店で買ったもの。
その頃はまだキャシーさんオリジナルのムラ染めは発売されてなかったので、この布のメーカーは分かりません。
でも薄手でとても縫いやすい布です。
昨日まで縫っていた無地布、その前に縫っていたグリーンのムラ染め、どれも縫い心地が違います。
こうして同じデザインを何枚か縫ってみると、それがよくわかって面白いです。
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

