

想い出の白い薔薇 【完成】

今は激しく雨が降っていますが、昼間は良いお天気だったので、リビングで完成した「想い出の白い薔薇」を撮影しました。
大きな作品は撮る場所に困ります~~ (^^;;
そんなに広い家でもないし、生活感出ちゃうしね。

そんなこんな言い訳しつつ、お披露目です。

本サイトであるKaLenには、他の画像や詳細も載せていますので、こちらからどうぞ → KaLen

長い時間をかけてやっと完成に至り、今は嬉しいというよりホッとしています。
思えば4年前、心斎橋のヴォーグで宮内恵子先生の1Dayキルト塾を受講したのが、この作品を縫うきっかけでした。
憧れながらも自分に出来るか自信がなくて挑戦できなかった、オリジナルでアップリケ図案を描く作業。
そのコツや進め方を宮内先生に教えていただいて、小さな物からやってみようと思えたのです。
あの講習を受けなかったら、この作品が生まれることはなかったと思います。
宮内先生には1日講習を受けただけですが、私にとっては今もいくら感謝してもし足りない心の師です。

反省点の方が多い作品ですが、やっとスタート地点に立てた気がして、心はもう次のオリジナル作品のことでいっぱい。
でもデザインを描くのは少し先延ばしにして、次はベビーキルトを完成させます。
来週からベースティング→キルティングと進めていきますね (^^)
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

