FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年

年が明けて10日近く経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私はというと、キルト制作は最近滞りがちで、キルターと呼んでいいのかすら疑問の日々を送っています(^^;;
全く針を持たなくなったわけではないのでいずれ復活すると思いますが、約20年全力で縫ってきたので「まぁこんな時期もあるよなぁ」と気楽に過ごしている感じです。

キルトを縫ってない代わりに何をしているのかというと、まず1つめはバレットジャーナルという自作手帳術にはまっています。
昨年の10月から始めたのですが、バレットジャーナルのお陰でやるべき事の優先順位が明確になって沢山の事をこなせるようになりました。
そして2つめは、文字を書くことの楽しさに目覚めて、昨年後半から独学でマーカーで書くカリグラフィーを始めました。
呉竹から出ているZIGカリグラフィーマーカーと練習帳を購入して、毎日少しずつ書いています。
今はイタリック体という字体を一通り練習し終わったところです。
マーカーで書きまくったら、いずれはちゃんとしたペンを購入するつもり。
また、呉竹のZIGクリーンカラーリアルブラッシュというカラーの筆ペン80色セットも購入したので、これでブラッシュカリグラフィー的なものを自由に書いたりしています。
海外の人のバレットジャーナル画像なんかでお洒落に見出しが書かれていて、いつか同じように書けるようになりたいと思って。

そんな感じで、やってることは違えど相変わらず趣味を存分に楽しんでいますよ(^^)
他は…Netflixに面白い作品が次々配信されるので、海外ドラマや映画を沢山観ています。
バレットジャーナルにレビューを書くページを作って、今年から記録を残し始めました。

このブログもHPも随分長く放置していました。
これではいけないと思いつつ、FC2が私のスマホからは更新し難いため、ちょっと更新へのハードルが上がっています。
そろそろHPやブログのあり方や今後について考える時期なのかも知れません。
SNSがとても使いやすく手軽なので、ついつい優先的に使ってしまいますが、ブログやHPのように記録として残る媒体も捨てがたいですよね~。
近況等はツイッターやインスタグラムに都度上げていますので、アカウントをお持ちの方はそちらを見てくださると嬉しいです。
ツイッターは@quilt_kalenで、インスタグラムはquilt_kalenで検索するとすぐに出てくると思います。

最後になりましたが……
2018年が皆様にとって笑顔溢れる1年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。