FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け抜けた9月、大きな幸せ

ようやく秋めいて過ごしやすくなってきました。
9月は大きな台風が2度も来ましたが、皆様ご無事でしたでしょうか?
我が家の9月は駆け抜けるように慌しく過ぎていきました。

というのも……あの台風がきた4日が予定日でしたが、前日の9月3日、娘が元気な男の子を出産したからです。
母子共に健康で9日に退院して我が家に産後の里帰り中です。
私も娘を育てた時を思い出しつつ、微力ながらお世話を手伝っていますが、孫の可愛さにメロメロ……。
こんな自分、どこに潜んでいたのかと思わず自嘲してしまうほどの婆バカです。
子供は苦手と公言していた夫も、孫を見るときは未だかつて見たことがないようなトロけた顔をしています。
もともと体力が著しく乏しい私。
今はやるべき事をこなしながら身体を休めるのが精一杯で、殆ど趣味の時間を作る事ができませんが、この慌しさと疲れも孫の顔を見るだけで心地良くすら感じられるのだから不思議です。
娘が自宅に帰るまで、この役目を楽しませてもらおうと思います。

週末は娘婿も来てくれてイクメン振りを発揮してくれています。
一人っ子で他人のお世話など全く好きじゃなかったであろう娘も、我が子が愛おしくて仕方ない様子で、初めての育児を頑張っています。
娘夫婦を見ていると、私達夫婦も労わりあっていかなければと改めて思わされます。
週末4人で摂る食事も賑やかで楽しい!

いよいよ10月になりました。
出産に間に合わなかったベビーキルトも仕上げたいし、バレットジャーナルも始めて丸1年で偶然にも新しいノートに移行するので整理したいし、買ったまま使えてない金の顔彩を使って絵を描きたいし、寺社仏閣巡りや美術鑑賞にも行きたいし、観たい映画も海外ドラマも沢山配信されています。
娘&孫が自宅に帰っても、やりたいことがいっぱいで寂しいと思う暇はなさそうです。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。