FC2ブログ

春色のタペストリー

すっかりご無沙汰しております。
2019年も1ヶ月が過ぎようとしていますが、皆様お元気でしょうか?
私は時々頭痛やめまいに悩まされながらも、好きな事をマイペースに楽しんでいます。
キルトワークはというと、ベビーキルト完成後は緩々とこれをキルティング中です。
15486570420.jpeg
随分前にトップを縫い終わりベースティングを済ませ、すぐにキルティング出来る状態だった小さなタペストリーです。
最近ハズキルーペを手に入れたので、これを縫いながら慣れていこうと思っています。
私がかけている遠視の眼鏡と違って拡大鏡だから、視線を近いところから遠いところに動かす動作で気分が悪くなるんですよね。酔うというか…。
私は軽い遠視性の弱視で、眼鏡をかけてもあまり視力自体は良くなりません。
今も眼鏡店にある1番度の強い遠視用レンズですが、かけても小さめの文字は読むのに苦労します。
なのでハズキルーペで拡大して縫えるのは本当にありがたいんです。
早く慣れてサクサク縫えるようになりたいなぁ~。

以下追記

最近イケアのロースコグを購入しました。
以前ツイッターで話題になってた時から気になっていましたが、ようやく…という感じ。
これ、かなり良いです。
15486563140.jpeg
ダイニングテーブル周りにあると便利なもの、リビングで使うキルト道具やバレットジャーナル用ノート等を収納して、テーブルの横に置いています。
フェイクグリーンも飾ってアロマキャンドルも置いたので、部屋の中が良い香りで、前よりはお洒落な感じになりました。
後は使ったものを定位置に片付ける習慣づけだけ…なんだけどそれが1番難しい。
1番散らかすのが私だから自分に言い聞かせなきゃ!
関連記事

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用