退屈知らず

梅雨が明けて、夏本番ですね。
夏………苦手です (^^;;

寒さはまだ大丈夫なんですが、暑さには本当に弱い。
最近は身体が慣れてないせいか、ひたすら眠気に襲われる日々が続いたかと思うと、全く眠れない夜が続いたり。
そのうち調子も戻ってくると思うんですけどね。

夏といえば夏休み。
学校に通うお子さんがいらっしゃる方は、大変な約40日間ですよね。
子供の頃、妹が夏休みになると「退屈~」を連呼していたのを思い出します。
私は退屈ってどんな感覚?と思って聞いていました。
今まで生きてきて、退屈だと感じたことが殆どないのです。
その気質は今も変わりません。
家の中でしたいことが沢山あって、専業主婦なのに時間が足りないとまで思っています (^^;;

この3連休中はぜんぜん縫えなかったので、今日は針を持てて凄く幸せでした。
休みで家族とレジャーを楽しんだりするのも、ワクワクして楽しい時間ですが、何もない独りの時間に針を動かすのは、私にとっては食事を摂るのと同じくらい当たり前になっています。
それがないと私じゃないと思うほどに。

明日からも当たり前の何もない日々の中で、したいことが沢山で退屈知らずでパッチワークを縫っていきます。

関連記事