スポンサーサイト


我が家定番の甘いピクルス

しばらく漬けてませんでしたが、久し振りにピクルスを漬けました。
家族全員が大好きな、沢山の種類の野菜を入れた甘めのピクルスです。
今回は大根・にんじん・玉ねぎ・セロリ・パプリカ・きゅうりを入れました。

リンゴ酢を使って砂糖も多めにしているので、とてもフルーティーで食べやすい。
明日の朝には食べることが出来ます。

大根や玉ねぎが凄く美味しいのですが、なんといっても私が大好きなのはカリフラワー。
でも今回は何故か買うのをすっかり忘れていて入っていません (;_;)
今度はたっぷり入れて作りたいな。

今回、保存容器の煮沸消毒で指を火傷してしまいました (>_<)
生姜シロップに使ったのより容器が大きく重いので、煮沸消毒の時にお湯からあげるのが大変。
次からはもっと慎重にやらなきゃダメですね (^^;;
関連記事
