ブロークンスターのキルト(仮) パターンの製図

次の大作は星のパターンにすると決めていたので、早速全体図と製図を描いてみました。
ブロークンスターのパターンですが、ベツレヘムの星のように沢山の菱形を繋ぐのを、菱形の大きさを2種類にして変化をつけてみようと思います。

このキルトのために赤・グレー・黒の布を少しずつ買い揃えてきました。
そこに別の色味も足して布合わせしてみるつもり。

勿論、薔薇のアップリケもしますよ。
そして出来たら別の手法も取り入れてみたいと考えています。
強い情熱を感じるようなキルトにしたいなぁ。
小物作りと並行しての作業なので、のんびりペースになりますが、時々進行状況を記していきますね (^^)
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用