ブロークンスターのキルト(仮) 布選び

ブロークンスターのキルトに使う布を、ザクッと選んでみました。
全ての布を使うわけではなく、ここから更に絞ったり、また足したりしながら縫っていきます。

モノトーンに赤と黄色。
今までに縫った事がない色合わせに挑戦です。
小さい菱形はかなり小さいので、大柄のものを大きな菱形に使うつもり。

少ししか残ってなかったグレーの布を大きな菱形に使いたかったので、足りるかどうかのチェックをしたら、勢いで印付けも裁断も済ませてしまいました (^^;;
ギリギリ64枚、何とか取れました。
でもこれが1番少ない。
ボチボチ裁断していこうと思います。

アップリケ図案も描かなきゃ。
まずは資料の写真集め。
どんな薔薇を咲かせようかな。

ポーチのベースティングも済ませました。
今夜からキルティングしていきます (^^)
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用