amazon fire TV stick届く

届きました~~amazon fireTVstick。
なんだかとってもシステマティックにパッケージに収納されておりますよ。

付属のHDMIと繋ぐコードだとテレビの裏にぶら下がる形になってしまうので、我が家では延長コードを購入してテレビ台にfireTVstick本体を置いています。
それと2年保証もつけました。
さっそく夫が接続してくれて、amazonプライムビデオもNetflixも、ついでにYouTubeも大画面で見られるようになりました。
明日からamazonプライムビデオとNetflixで、ますます充実の海外ドラマ&映画ライフになりそうです。
とりあえず時間がなかったのでYouTubeを再生してみましたが、画像も綺麗で大満足です (^-^)

評判をチェックしたので知ってはいたのですが、電池入れるところが凄く開け難い!!
しばらく夫が1人で頑張ってくれて途中で交代しましたが、力を込めていた時は全然動きませんでした。
それがあまり力を入れずに「これ全然動かんやん~」と思いながらやってみたらフッと動いて…。
あの部分はもう少しなんとかならないものですかね。
まぁ前評判ほどの悪戦苦闘はしなかったので良しとします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

動画配信導入に向けて

とうとうスカパーから動画配信に乗り換える準備を始めました。
今週末にeo光が1ギガコースになる予定なので、それに合わせてamazon fireTVstickをポチりました。
ついでにamazonプライムのお試しも申し込んで、近いうちにスカパーの解約手続きとNetflixの入会手続きをします。
スカパーで楽しく観てる海外ドラマもあるのですが、それもそのうち配信される可能性もあるから未練もなくなりました。
Netflixのドラマ面白そうだしね!

amazonプライムは我が家はあまり通販しないし、最近は専ら楽天を使っていたのでどうかな~と思っていたのですが、プライムミュージックやプライムビデオも込みと考えると、お値段的になかなか良いかも…という気がしてきました。
Netflixにないものを補ってくれるかもしれないし。
とりあえず、お試し中にたっぷり使ってみます。
ますます海外ドラマ好きに拍車がかかりそう!
それと何気に映画が見られるのが嬉しいな (^-^)
スカパーのプランを変えてから映画はレンタルのみで観ていたので、気軽に観られるのは助かります。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

洋服買って現実を見る

食料と日用品の買い出しのついでに久しぶりに衣類を購入しました。
夫の下着だけを買うつもりで行ったのに、私も洋服が欲しいな~って言ったら「ずっと買ってないし買って良いよ」と優しい言葉。
結局、下着と鞄以外のものをいろいろ買ってもらいました (^-^)
スカートとかカットソーとか。
今度お出かけする時に着て行くんだ~♪
部屋着にしていたTシャツを1枚廃棄した代わりにユニクロで¥350と激安になっていたTシャツを1枚、入院する時に購入してから楽さをすっかり気に入ってしまったリラコも1枚買い足しました。
楽な部屋着大好きだから体型が崩れやすいのは分かってるんですが、やっぱりオンとオフは切り替えたいんですよね~。

とはいえ、洋服を買うとやはり体型をなんとかせねばと思います。
なんだか突きつけられますよね……普段は目を逸らしてることに…w
ふっくらしてるのが素敵な女性も沢山いるけれど、私はもう少し絞らないと駄目です。
現在も標準体重圏内とはいえ、背が高いし姐御っぽいタイプなので、今のままではどうしてもゴツく見えてしまうのが悲しい (T ^ T)
改めて運動頑張ろう!と思いました。
今日は買い物で足が痛くなるくらい歩いたから、明日から引き続きやります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

業務スーパーの冷凍和菓子

昨年から買い物ルートに業務スーパーが仲間入りしました。
野菜がとても高かった時、安い野菜を求めて立ち寄ったのがきっかけ。
行ったことがなかった時は業務スーパー=中国産ばかりでしょと思っていたのですが、普通に国産の商品も沢山置いていて、野菜が安くて助かりました。
それから毎週行くようになって、インターネットの口コミで買い得なおすすめ商品の情報を見るようになりました。
多分商品によって当たり外れがあると思うので (^_^;)

これ、業務スーパーの冷凍和菓子「ミニずんだ餅」と「ミニ大福」です。
他に同じシリーズで甘い黒胡麻ペーストが入ったものあります。
ひと口サイズで3種類とも美味しくて、沢山入ってるのでコスパも良いからオススメです。
ずんだはずんだ餡自体に好き嫌いがあると思うので、嫌いな人は無理かもしれませんが。

他には冷凍のフォンダンショコラも美味しかったです。
凄く甘いけどチョコ好きにはたまらない味。
スイーツじゃないけどベルギー産の冷凍のフライドポテトも沢山入っていてコスパも良いし美味しかったのでリピートしています。

お豆腐やこんにゃくや卵も安いし、納豆は大手メーカーのものがどのスーパーより安く売っているのでいつも業務スーパーで買います。
国産の鶏肉もかなり安いので、2キロパックで買って小分けにして冷凍保存してあります。
避けたい国の製品があるので原産国をチェックして買い物していますが、それでも私にとっては寄る価値があるお店です。

今日のティータイムは夫と2人で、この和菓子をいただく予定です。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

やっぱり筋肉痛~(´o`;

先日も書きましたが、薬の副作用で続けられなかった運動を今週から本格的に再開。
手術から4ヶ月以上経ち、激しい運動も安心してできるようになりました。
運動をしっかりしていると肩の痛みもなくなって良い感じです。
運動メニューは次のとおり。

ラジオ体操 第1・第2・首の体操(YouTubeにあがっているもの)
エアロバイク 負荷3で30分
筋トレ 腹筋と背筋も鍛えられるスクワット20回・ダンベルを使った二の腕のトレーニング 左右25回ずつ・ヒップアップ用トレーニング 左右20回ずつ
ストレッチ 肩から足まで約30分

全部やると1時間半ほどかかります。
筋トレは慣れてないので回数は少なめですが、徐々に増やしていくつもり。
なんせ日頃の運動不足のせいで毎日筋肉痛なのです (^_^;)
痩せることが目的というより肩こりの予防と解消が1番の目的なので、エアロバイクと筋トレはプラスαで、ラジオ体操とストレッチを中心に考えています。
プラスαをやる理由の1つは、膝が悪いのを筋力をつけてサポートすることです。
幸い以前にダイエットしてから体重は殆ど変わっていないので、体重にとらわれずにコツコツ続けていきたいです。
毎日ではなく、月火木金の週に4日ストレッチをすることが目標です。
熱中症が怖いのでエアコンが効いた部屋でやってます。
とにかく肩の痛みがぶり返さないようにしないとね!(^ー^)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用