デンメアティーハウス マンダリングレープフルーツ

東京で買ってきた紅茶とバウムクーヘンラスクでお茶時間♪

開封すると爽やかなシトラスの香り。

茶葉も出して一緒に撮ってみました。
インド産の紅茶にシトラスピールやハイビスカス等がブレンドされています。

味は癖のない飲みやすい紅茶にハイビスカスの酸味がほんのりして、甘い物との相性も良いし、お砂糖を入れて飲んでも美味しいと思います。
紅茶の渋みが苦手な人も、これなら気に入ってくれそう。
今まで飲んだ様々なブランドのどの紅茶とも違いますが、どれにも負けてない美味しい紅茶だと思います。

画像の可愛い缶に茶葉50グラム×好きな2種類を選んで購入できます。
可愛いだけでなく結構しっかり密閉できる缶なので、再利用の用途が広そうなのも嬉しいです (^^)

娘の巣立ち

2ヶ月後の結婚式を前に、娘が引越しをしました。
新居では婚約者が先に暮らしていて、そこで同居開始です。
昨夜は家族で心ばかりの壮行会をしました。

今日は朝早くから荷物を自家用車に積み込み、我が家と新居、車で片道90分の道程を2往復。
新居近くのニトリで買い物した後も荷物を運ぶのに、新居とお店を2往復しました。
夫と車が頑張ってくれたお陰で、引越しと片付けに必要なことが、かなり済ませられたと思います。
残りは2人で頑張れ~ \(^o^)/

26年前に娘が産まれてから、いつかは巣立つのだから依存せずに、手放す覚悟を常にもって育てていこうと思ってきました。
でもやはり寂しいものですね。
帰宅して、ずっと娘が使っていた日常使いの食器を見たら、寂しさがこみ上げてきました。
救いは娘がこれから幸せになれると思えること。
2人で新しい家庭を作って、いつか私が夫や娘に抱いてるような気持ちを、家族に抱いてくれたらいいなと思います。

お墓参り

暑いですね~~ (>_<)
暑いのが大の苦手なので、夏はもういいよ!って言いたくなります。
でも庭のひまわりを見ると、ちょっと元気がもらえるかな。

こんな風に堂々と太陽に向かって咲き誇っているような、そんな明るくて大きな心の人になりたいな~。

今日はお墓参りに行ってきました。
両実家共に同じ県内にお墓があるけど、なかなかマメには行けないので、お彼岸とお盆時期だけはなるべく行くようにしています。
なんとなくお墓参りに行くと気分スッキリです。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

はぴeポイントで交換したもの

先日、関西電力のはぴeポイントがある程度貯まったので、焼き菓子とソーセージに交換しました。
つい最近手続きしたばかりなのに、届くのが早くてビックリ!
昨日焼き菓子が届き、今日はソーセージが届きました (^^)


我が家はオール電化。
近年は電気料金が上がり、ポイントも定額分しか付かなくなりましたが、それでもコツコツ貯めていれば、こんなプレゼントが貰えます。
今までもケーキ等のデザートに交換してきました。
いっぱい貯めようとして放っておくと、有効期限が切れて失効するので、気をつけるようにしています。

久しぶりのスコーン

買い出しから帰宅後、久しぶりにスコーンを焼きました (^^)
ジューンベリーのジャムを作った時、スコーンにつけたら美味しいだろうなぁ~と思ったのです。
夫に話したら、昨日、会社帰りにクロテッドクリームを買ってきてくれました。

今までの我が家のスコーンは薄力粉に少し強力粉を混ぜて作っていましたが、今回は強力粉を切らしていたため薄力粉のみ。
仕上がりはいつもよりふんわりと柔らかかったです。
私はどちらかというと強力粉入りのほうが好きだけど、薄力粉のみの方が好きな人もたくさんいそう。

ジューンベリージャムもとてもよく合いました。
紅茶はルピシアのセイロン・ヌワラエリヤ。
シンプルでスコーンとの相性もバッチリ!
たくさん焼いたので、明日は独りティータイムを楽しむつもりです (^^)