プルメリアのティッシュボックスカバー その11

やっとオレンジのプルメリアにしつけをかけて、アップリケし始めました (^-^)
肩がこるので休み休み縫ってます。

布の色が違うと全体の雰囲気も違いますね。
黄色のよりオレンジの方が明るく元気な印象。
ちょっと体調が悪い今、この色は見てるだけで元気をくれる気がします。

こんなペースで縫ってると、全部完成する頃には夏が終わってしまいそう (^_^;)
でもそれでも縫う楽しさが味わえたらいいかな。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その10

言っても仕方ないことですが、毎日暑いですね~ (^_^;)
もうエアコンなしでは生きていけない私です。
梅雨も明けてない(ですよね?)し、夏は始まったばかりなのに、すでに夏早く終われ!って思っております。←どんだけ苦手やねん・苦笑

黄色の花のアップリケがすべて終わりました。

画像ボケボケで色も変で申し訳ないです。
ティッシュボックスに装着した時どんな風にアップリケが出るのか、ある程度考えながら配置したつもりですが、実際どんな感じになるのか少しドキドキです。
次はオレンジの花……と言いたいところですが、明日はハートのピースワークをしようと思っています。
裁断は今日済ませました。
ちょうどアップリケに飽きてたので、良い気分転換になりそうです。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その9

週末はほとんど縫わなかったので、まだこんな感じ。
5つ目の花をアップリケ中です。

今日もそんなに縫えなかったので、明日はガンガン縫いたいなー。
この黄色の花が全部縫い終わったら、ハートのピースワークをしてからオレンジの花をアップリケしようと思います。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その8

花をアップリケし始めました。
まずは黄色から。

なかなか可愛い ( ^ω^ )←自画自賛・笑
1枚に8つの花をアップリケするつもりなので先はまだ長いです。
花は細かくて縫うのに気を遣うし大変ですが、花が咲くとグッと華やかになるのが嬉しいから、また月曜日から頑張ります p(^_^)q

近いうちに気分転換を兼ねて、今月のハートのブロックも縫いたいと思っています。
毎月の楽しみになっている1人企画も残り3ヶ月になりました。
どんな風にまとめるか思案しています。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その7

もう一息なんだけど、今日はここまでで縫ったところでタイムアウトです。

本当にあと少しなんですけどね。
明日はこの続きを縫って、花をしつけかけします。
花は重ねる部分もあると思うので、一気にしつけをかけるのは無理。
なんせ初めて縫うデザイン。
ここからは、まずは1枚トップを縫ってみて、様子を見ながら良い手順や方法を構築していきたいです。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用