

クロスステッチ VFS その17

左側のボーダーを刺し終わり、×に刺していくのは左上の角だけになりました。

右下に刺した大きな青い2輪の薔薇、それを反転させてピンクにしたデザインだと思います。
完成写真を見ると、この部分はやはり華やかで好き。
×を刺し終えたら、1本取りでバックステッチを入れて完成です。
バックステッチも沢山あるけど、入れるとグンとデザインが締まるので楽しみです ♪

クロスステッチ VFS その16

パッチワークを放り出しての寄り道クロスステッチですが、もう暫くお付き合いください (^^;;

図案下部の蕾のボーダー、刺し終わりました。

やっぱりこの部分が一番苦手~ (>_<)
刺し終わってホッとしています。
次は左下の角にある薔薇1輪。
それが終わったら左側の縦のボーダーに進みます。

クロスステッチはどんどん模様ができていくのが楽しいですね (^^)
無心でできるのも、常に何かを考えてしまう私には嬉しい。
パッチワークとは違うけれど、どちらも心を平らにしてくれる安定剤的な役割があるようです。
両方大切に楽しんでいきたいな。

クロスステッチ VFS その15

角の薔薇、完成しました。
大きめの薔薇で、小さな図案に比べると表現も繊細ですね。

今は図案の下部の蕾のボーダーを刺しています。
今週中にはこの部分を終えて、左下の角の花を刺し始めることができると思います。
バックステッチを刺して、ちゃんと完成するまでは、もう暫くかかりそうですが心穏かに取り組もうと思います。

クロスステッチ VFS その14

更新をサボっていた間に、右横の花のボーダーを刺し終わりました。
今は右下の角の薔薇を刺しています。

大きめの薔薇が2輪配置されています。
どんどん完成が近づいてきて、全体を見て進捗状況を確認するのが楽しみになってきました。

クロスステッチ VFS その13

まだ風邪に振り回されています (^^;;
微熱は治ったし、日に日に少しずつ良くなってるんですけどね。
あともう一息というか、なかなかスッキリしません。
予定のない週で良かったです。

右上の角に薔薇が咲きました♪
ボルドーの大人っぽい色。
好きな感じの薔薇です。

そしてその下に花のボーダーを刺し始めました。
こちらは蕾ではなく咲いた花のボーダー。
蕾より華やかな仕上がりになりそうです。
