QUEENコンサート遠征東京旅行・1日目

あいにくの雨ですが、今日から1泊2日で娘と東京旅行中です。
初めての母娘旅 (^^)
目的は昨日から始まった、日本武道館でのQUEEN+Adam Lambertのコンサート。
私達は2日目の今日参戦しました。

昼過ぎに着いたので、まずはトーキョーブックマークのサービスで付いていたチケットを使って、グラッシェル表参道店でアイスを食べました。

2種類好きな味が選べて、無料チケットとしては結構お得感がありました。
優しい味で美味しかったです。
トーキョーブックマーク、かなり安く東京に行けて良いですね ♪( ´θ`)ノ

その後ホテルにチェックイン。
思っていたより立派なホテル。
予定の部屋より広い部屋にかえてくれたそうで、広くて綺麗でかなり良い部屋でした♪

コンサート前に靖国神社を参拝。

武道館の近くなのでコンサートチケットが取れた時点で、必ず行こうと決めていました。
戦没者を祀っている神社だからか、今まで行った神社とは雰囲気が違い、心が落ち着くというより心に迫るものがありました。

初めて見る武道館の玉ねぎ……。

キター!!って感じ。
沢山の人・人・人!!
私達の席は南2階の最前列のほぼど真ん中。
S席の中ではかなりの良席だったと思います。
武道館はあまり大きくないので、演者の表情が分かるくらいでした。
コンサートは本当に素晴らしくて、途中から涙ぐんで見ていました。
QUEENも好きで聴くけど、私はアダムファンなので、やはり彼が大好きなQUEENのフロントに立って大舞台で歌ってるのを見るのは嬉しかったです。
デビュー前から応援してきて、QUEENで歌い始めてから色々な中傷も見てきたので、QUEENファンの皆さんがアダム凄い!って言ってくれるのが、本当に嬉しいし誇らしい。
アダムのヴォーカルはいつもながら音程は完璧で表現力は申し分なく、本当にアメージングでしたよ。
QUEENの演奏は言わずもがなですよね。
ひとつ残念だったのは、1日目にはやったShow must go onが聴けなかったこと。
アダムが歌うShow must go onが聴きたかった~ (>_<)

終了後は途中コンビニでアルコールやおつまみを買い込み、ホテルに戻り娘と少しだけ呑みました。
明日も朝から沢山の楽しみが待っていてワクワクです o(^▽^)o

こおりとお茶のお店「ほうせき箱」

テレビ等のメディアでも取り上げられている、奈良のこおりとお茶のお店「ほうせき箱」に行ってきました。
かき氷の1日の販売数が決まっていることと、当日に店頭で予約しないと食べられないので、ハードルが高い気がしていたのですが、夫が予約しに行ってくれて待ち時間も短く済みました (^^)

エスプーマのかき氷を食べるのは初めて。
人気メニューの「なら琥珀パールミルク味」を家族揃って注文。

茶色のソースはカラメル。
自分でかけて食べます。
上に乗ったナッツの塩味とカラメルソースのほろ苦さが、ミルクのエスプーマのやさしい甘さを引き立てて、とっても美味しかったです。
なにより氷が今まで食べたことのないフワフワの食感で驚きました。
美味しいものを食べるのって幸せですね (#^.^#)

奈良は今、かき氷激選区と言われています。
他のお店のかき氷も試してみたい!
でもまた「ほうせき箱」に行って、別の味も食べてみたいと思っています。

西国三十三所 六角堂

久しぶりに西国三十三所巡礼。
十八番目の六角堂に行ってきました。

京都の街のど真ん中にあるのに驚きましたが、小さいながらも趣のあるお寺でした。
十六羅漢像があって、それが本当に表情豊かで可愛らしかったです (^^)

これは太子堂。
聖徳太子ゆかりのお寺ということで、小さなお堂が建っています。

鳩みくじを引いてみました。

中吉。
これから運気が良くなると書いてあって、なんだかホッとしました。
今年はあまり良いことがないから、気休めでも救われました。

十九番と二十番は京都市内なので、またふらっと訪ねたいなと思います。

Instagramに別の写真もアップしています。
アカウントをお持ちの方は、良かったらquilt_kalenをフォローしてみて下さい (#^.^#)

ヴェネチア展と白髭神社と流星群

久しぶりに大好きな琵琶湖に、家族3人て行ってきました (^^)
チケットをいただいたので、佐川美術館へヴェネチア展を観に。

ヴェネチアをテーマに、油彩や水彩などの絵画、写真、硝子や布まで、様々なものが展示されていて見応え充分でした。
いつか行ってみたいなぁ。

そして娘の希望で白髭神社へ。
湖の中に鳥居があるのが美しい。

たいていの神社は森の中にいるような雰囲気だと感じるのですが、ここはとても明るくて開放的な空気が満ちています。
ちゃんとお参りもしてきましたよ (^^)

その後、ペルセウス座流星群を見に、娘が子供の頃によく行っていた場所に向かいました。
以前はあまり人もいなくて、ゆったり静かに星を眺められたのに、今夜は凄い人の多さ!!
マナーが悪い人達もいて少しガッカリ……。
でも大きな流れ星を幾つか見ることができました (^^)

今日はフルに外で楽しんだので、明日は家でのんびりキルティングする予定です♪

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

神戸三田プレミアムアウトレット

暑い中、娘の婚約者も一緒に4人でワイワイ行ってきました!
初・神戸三田プレミアムアウトレット。
食器や生活雑貨のお店が他のアウトレットより多いので、前から行ってみたかったんです (^^)

この暑さのせいかネットで見たほどの混雑ではなかったです。
でも人がほとんど写ってない画像が撮れたのは奇跡的かも (笑)

着いたのがお昼前だったので、まずはフードギャラリーで昼食。
腹が減っては戦はできんのですw
食事後の買い物は基本2カップルて別行動しました。

イッタラでオリゴのスナックボウル2つ、フランフランでお箸を2膳、ウェッジウッドでジャスパーコンラン シノワズリのプレートをサイズ違いで2種類2枚ずつ買いました。
それとGODIVAのチョコレートも。

オリゴのスナックボウルは前から欲しいと思っていたもの。
小さくて使い勝手が良さそう。
難ありの商品ですが、難の部分にシールが貼ってあって確認して選べます。
とはいえ、シールを剥がしたら、どこが難ありなのか分からないくらい。

ジャスパーコンランは以前ウェブで一目惚れしたものの、どこのプレートかわからないまま恋い焦がれていたんです。
お店で見つけた時、本当に嬉しかったな~。
なんせ定価よりかなり安くなってたのが、更に30%引き!
これは我が家にやってくる運命でしょ~?
凄く華やかでクラッシックな中にモダンな雰囲気もあって、本当に眺めてるだけで幸せになれるお皿です。
ティーカップがあったら、それも即買いだったんだけどなぁ (´・_・`)

どんな料理を盛り付けるか、考えただけでワクワクしてきます (#^.^#)

買い物後、娘達と合流して荷物を車に乗せ、直結しているイオンに移動して夕食を摂って、帰路につきました。
ずっと歩いていたのでクタクタですが、本当に楽しくて充実の1日でした。
また買い物に行きたいな~~。
軍資金を貯めておかなきゃね (^^)