スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想い出の白い薔薇 バイアステープ作り

昨夜は思っていたより沢山の蛍を見ることができ、家族でとても楽しい夜を過ごせました (^^)
やはり自然の美しさに勝るものはないですね。
来年も再来年も…ずっとあの美しさを楽しみたいものです。
残念だったのは曇っていたこと。
最近は満天の綺麗な星空を全然見られません (;_;)

さて、今日はバイアステープ作りをしました。
ダブルバイアスなので、幅は5.5センチと広め。
これを2つ折りにして使います。

今夜、折りながらアイロンかけなきゃ。

明日はキルトに仕上がり線を描いて、バイアステープを縫い付けていこうと思います。
何日くらいかかるかなぁ?
ミシンを使えば早いのでしょうが、手縫いの方が好きなのです。
このキルトを縫うのも残り少しなので、焦らずゆっくり愛でながら縫いたいと思います。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

想い出の白い薔薇 キルティング終了

キルティング終了~~ \(^o^)/

昨夜かなり頑張って縫いました。
なんだか今日はヘトヘト (´Д` ) なので、のんびりしようと思います。
続きは月曜日から始めます。

先日Kindleで購入した綾辻行人さんの「人形館の殺人」。
夫はかなり読み進めた様子。
私も読みたいと思いつつ、キルティングを早く終わらせたくて我慢してたのですが、縫い終わったことだしそろそろ読み始めようと思います。
楽しみ!! (^-^)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

想い出の白い薔薇 キルティング中〔8〕

いよいよ最後の角の部分、3輪の薔薇の落としキルトをし始めました。
今、2輪目。
この調子なら確実に、今月中にキルティングを終えることができます。

次はバイアステープ作り。
大きなキルトなのでダブルバイアスにする予定。
そしてキルトに仕上がり線を描き込んで、バインディング。
棒通しも作って縫い付けなきゃね。
何だかこれからの作業を書き出すと、完成まではまだ少しかかりそうな気が……(^^;;

次にこのブログにキルトネタを書くときは、キルティング終了~~ \(^o^)/ と書けると思います。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

想い出の白い薔薇 キルティング中〔7〕

キルティングも残り少なくなり、終わりが見えてきました。
ここまでくると早く完成させたくて、ついつい頑張り過ぎて目がショボショボになってしまいます (^^;;

今はアッブリケの落としキルト中。
角の薔薇3輪まで落としキルトできたら、角の部分の土台に斜めラインをキルティングして終わり。

画像で見ても、もう少しでしょう?
週末を挟むので、今月中に終わらせるのは無理かも。
平日好きなことに没頭させてもらっているので、週末は家族優先と決めているのです。
優先といっても、家族で「遊ぶこと優先」なんですけどね (^_^::

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

想い出の白い薔薇 キルティング中〔6〕

どうやら風邪でもひいたのか、今日は少し熱っぽい (>_<)
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
皆さんもお気をつけくださいね!

角の薔薇をキルティングしています。

1輪終わって、2輪目を縫っているところ。
今週中にここは終わらせてしまいたいな。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。