

花満開のベビーキルト キルティング中〔6〕

キルティング中の報告はこれが最後になると思います。
今フープにかかっている角の部分でキルティングは終わりです (^^)

頑張って今日と明日で何とか終わりたい。
金曜日にバイアステープを作ろうと思っています。
ピンクの布にする予定。

話は全くかわりますが……。
楽しみにしていた9月のMaroon5のコンサートの中止が、今日発表されました。
娘と2人で凄く楽しみにしていたので、本当にガッカリです。
返金手続きしなきゃ (;_;)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

花満開のベビーキルト キルティング中〔5〕

夫が休日出勤でいなかったので、今日も頑張って縫いました。
キルティングも4分の3程度が終わり、完成が見えてきた気がします。

とにかくキルティングし易いので、縫っていてストレスがなく楽しんでいます。
縫い上がったら手元から離れるキルトなので、今のうちにタップリ愛でておきます。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

花満開のベビーキルト キルティング中〔4〕

毎日地道に進めています。
半分くらいは縫えたかなぁ。

まるで沢山の鞠が跳ねているようなキルティングライン。
キルトがキルティングで埋まっていくのが嬉しい (^^)
可愛い色や柄に触れていると、心まで華やぎます。

プレゼント用のベビーキルトですが、とても気に入っていて贈るのが惜しいくらい。
でも、だからこそ胸を張って贈れます。
先方にも気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

花満開のベビーキルト キルティング中〔3〕

なんか代わり映えしませんが、キルティングは少しずつ着実に進んでいます (^^)
ボーダーもパターン部分と同じキルティングラインで、縫うのがとても楽。

今、全体の3分の1程度、キルティングし終えました。
出来たらお盆までに仕上げたいので、あまりサボらずに縫いたいところです。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

花満開のベビーキルト キルティング中〔2〕

ベビーキルト、楽しくキルティングしています。
やっぱりキルトって、キルティングが入って初めて、命が吹き込まれるような気がします。

布それぞれが可愛くて、縫いながら見ているだけで幸せ (^^)

そろそろ次のオリジナル作品のデザインも考えなければ。
まずはザクッとラフなデザイン画を描こう。
パターンは決めているのですが、アップリケとの組み合わせ方や配置は決めかねています。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

