マリアージュ・フレールのサンプル

今年もマリアージュ・フレールからサマーティーのサンプルと交換出来るハガキが来たので行ってきました。
今年のサマーティーは「HAWAII KAWAII」。
サンプルはこれのルイボスティーで、他に緑茶ベースのもあるようです。
ハイビスカスの花やパイナップル等のドロピカルなフレーバー。
ルイボスティーはノンカフェインで時間を問わず飲めるのが良いですね (^-^)
早速次の週末にでも水出しにしてみようと思います。

ちょうど常備しているマルコポーロを切らしていたので購入してきました。
マルコポーロはストレートは勿論ミルクティーでも美味しくて大好きです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

アンを観終わったので「Orange is The New Black」を観始めました。
女子刑務所を舞台にした群像劇です。
「アンという名の少女」は配信されているのが1シーズンだけなので観終わるのも早かったけど、これは話数が多いのでしばらくは楽しめそう。

あまり気力がなくて、ドラマを観ながらのんびり過ごしています。
何処へ行った?私のやる気……。
抗っても仕方ないので、やる気が戻るまでは無理せずボチボチやります。
キルトは逃げないんですもんね!

明日はeo光の工事です。
100メガプランから1ギガプランに変更します。
これで安心して海外ドラマが観まくれます (^-^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「アンという名の少女」

Netflixオリジナルドラマ「アンという名の少女」を観ています。
タイトルは違いますが赤毛のアンです。
原作を軸にしながらも、グリーンゲイブルズに来るまでのアンの過酷な人生や、村の人々の偏見や学校に馴染めない辛さ等、原作では描かれていない現実的な部分が綿密に描かれていて、大人のための赤毛のアンになっています。
原作を狂信的に愛してる人には受け入れられないかもしれませんが、ドラマの完成度はとても高いので機会があれば是非観て欲しい!
アンは原作から抜け出てきたみたいだし、プリンスエドワード島の風景もとても美しいです。
子供の頃はアンに感情移入して本やアニメを楽しんだ私ですが、今観ると周りの大人達の気持ちがよくわかります。
マリラがアンに厳しくしながらも少しずつ愛していく気持ち、いきなり親代わりになり戸惑いながらも学ぼうとする姿、施設育ちのアンを偏見の目で見ていたけれど彼女の真っ直ぐさに触れて考えを改める村の人達……大人にも未熟な部分があって子供から学ぶことが沢山あることをしっかり描いています。
またマリラやマシューの若い頃のエピソードが描かれているのも興味深いです。
ここで終わる~?というところで終わるので続きが作られるんだろうとは思っていましたが、シーズン2の制作が決まったそうで楽しみにしています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

amazon fire TV stick届く

届きました~~amazon fireTVstick。
なんだかとってもシステマティックにパッケージに収納されておりますよ。

付属のHDMIと繋ぐコードだとテレビの裏にぶら下がる形になってしまうので、我が家では延長コードを購入してテレビ台にfireTVstick本体を置いています。
それと2年保証もつけました。
さっそく夫が接続してくれて、amazonプライムビデオもNetflixも、ついでにYouTubeも大画面で見られるようになりました。
明日からamazonプライムビデオとNetflixで、ますます充実の海外ドラマ&映画ライフになりそうです。
とりあえず時間がなかったのでYouTubeを再生してみましたが、画像も綺麗で大満足です (^-^)

評判をチェックしたので知ってはいたのですが、電池入れるところが凄く開け難い!!
しばらく夫が1人で頑張ってくれて途中で交代しましたが、力を込めていた時は全然動きませんでした。
それがあまり力を入れずに「これ全然動かんやん~」と思いながらやってみたらフッと動いて…。
あの部分はもう少しなんとかならないものですかね。
まぁ前評判ほどの悪戦苦闘はしなかったので良しとします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プルメリアのティッシュボックスカバー その16

やっとピンクのプルメリアのアップリケが終わりました~ \(^o^)/
これでハワイアンのティッシュボックスカバー3種類のトップが全て揃いました。

次はキルトライン描き。
明日からミニキルトのデザイン描きと並行して進めたいと思います。
このペースだと3つ完成する頃には、もう秋になってますね (^_^;)
でもまぁいいか、自分のペースで。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用