「アンという名の少女」

Netflixオリジナルドラマ「アンという名の少女」を観ています。
タイトルは違いますが赤毛のアンです。
原作を軸にしながらも、グリーンゲイブルズに来るまでのアンの過酷な人生や、村の人々の偏見や学校に馴染めない辛さ等、原作では描かれていない現実的な部分が綿密に描かれていて、大人のための赤毛のアンになっています。
原作を狂信的に愛してる人には受け入れられないかもしれませんが、ドラマの完成度はとても高いので機会があれば是非観て欲しい!
アンは原作から抜け出てきたみたいだし、プリンスエドワード島の風景もとても美しいです。
子供の頃はアンに感情移入して本やアニメを楽しんだ私ですが、今観ると周りの大人達の気持ちがよくわかります。
マリラがアンに厳しくしながらも少しずつ愛していく気持ち、いきなり親代わりになり戸惑いながらも学ぼうとする姿、施設育ちのアンを偏見の目で見ていたけれど彼女の真っ直ぐさに触れて考えを改める村の人達……大人にも未熟な部分があって子供から学ぶことが沢山あることをしっかり描いています。
またマリラやマシューの若い頃のエピソードが描かれているのも興味深いです。
ここで終わる~?というところで終わるので続きが作られるんだろうとは思っていましたが、シーズン2の制作が決まったそうで楽しみにしています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

amazon fire TV stick届く

届きました~~amazon fireTVstick。
なんだかとってもシステマティックにパッケージに収納されておりますよ。

付属のHDMIと繋ぐコードだとテレビの裏にぶら下がる形になってしまうので、我が家では延長コードを購入してテレビ台にfireTVstick本体を置いています。
それと2年保証もつけました。
さっそく夫が接続してくれて、amazonプライムビデオもNetflixも、ついでにYouTubeも大画面で見られるようになりました。
明日からamazonプライムビデオとNetflixで、ますます充実の海外ドラマ&映画ライフになりそうです。
とりあえず時間がなかったのでYouTubeを再生してみましたが、画像も綺麗で大満足です (^-^)

評判をチェックしたので知ってはいたのですが、電池入れるところが凄く開け難い!!
しばらく夫が1人で頑張ってくれて途中で交代しましたが、力を込めていた時は全然動きませんでした。
それがあまり力を入れずに「これ全然動かんやん~」と思いながらやってみたらフッと動いて…。
あの部分はもう少しなんとかならないものですかね。
まぁ前評判ほどの悪戦苦闘はしなかったので良しとします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プルメリアのティッシュボックスカバー その16

やっとピンクのプルメリアのアップリケが終わりました~ \(^o^)/
これでハワイアンのティッシュボックスカバー3種類のトップが全て揃いました。

次はキルトライン描き。
明日からミニキルトのデザイン描きと並行して進めたいと思います。
このペースだと3つ完成する頃には、もう秋になってますね (^_^;)
でもまぁいいか、自分のペースで。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

動画配信導入に向けて

とうとうスカパーから動画配信に乗り換える準備を始めました。
今週末にeo光が1ギガコースになる予定なので、それに合わせてamazon fireTVstickをポチりました。
ついでにamazonプライムのお試しも申し込んで、近いうちにスカパーの解約手続きとNetflixの入会手続きをします。
スカパーで楽しく観てる海外ドラマもあるのですが、それもそのうち配信される可能性もあるから未練もなくなりました。
Netflixのドラマ面白そうだしね!

amazonプライムは我が家はあまり通販しないし、最近は専ら楽天を使っていたのでどうかな~と思っていたのですが、プライムミュージックやプライムビデオも込みと考えると、お値段的になかなか良いかも…という気がしてきました。
Netflixにないものを補ってくれるかもしれないし。
とりあえず、お試し中にたっぷり使ってみます。
ますます海外ドラマ好きに拍車がかかりそう!
それと何気に映画が見られるのが嬉しいな (^-^)
スカパーのプランを変えてから映画はレンタルのみで観ていたので、気軽に観られるのは助かります。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

洋服買って現実を見る

食料と日用品の買い出しのついでに久しぶりに衣類を購入しました。
夫の下着だけを買うつもりで行ったのに、私も洋服が欲しいな~って言ったら「ずっと買ってないし買って良いよ」と優しい言葉。
結局、下着と鞄以外のものをいろいろ買ってもらいました (^-^)
スカートとかカットソーとか。
今度お出かけする時に着て行くんだ~♪
部屋着にしていたTシャツを1枚廃棄した代わりにユニクロで¥350と激安になっていたTシャツを1枚、入院する時に購入してから楽さをすっかり気に入ってしまったリラコも1枚買い足しました。
楽な部屋着大好きだから体型が崩れやすいのは分かってるんですが、やっぱりオンとオフは切り替えたいんですよね~。

とはいえ、洋服を買うとやはり体型をなんとかせねばと思います。
なんだか突きつけられますよね……普段は目を逸らしてることに…w
ふっくらしてるのが素敵な女性も沢山いるけれど、私はもう少し絞らないと駄目です。
現在も標準体重圏内とはいえ、背が高いし姐御っぽいタイプなので、今のままではどうしてもゴツく見えてしまうのが悲しい (T ^ T)
改めて運動頑張ろう!と思いました。
今日は買い物で足が痛くなるくらい歩いたから、明日から引き続きやります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記